2011年3月23日水曜日

気を取り直して

あの震災からもうすぐ2週間。

少しずつですけど、被災地の現状が耳に入ってくるようになりました。

現状はまだまだ大変な状況ですけど、どこがどのくらい大変な状況かがわかってきただけでも大分進展しましたね。

こういう、大きな悲劇を前にすると「何か力になれないか」と焦ってしまうものですが、

私は、直接手助けをできるような場所にいません。

また、何か被災地の人のためになるような技術も持っていません。

悔しいですけど、ほとんど私は被災者の方に直接してあげられることないと思います。

なので、そう言った被災者の方を助けることができる人たちの支援や、節電など、私も自分にできることから始めたいと思います。

矢ヶ部恵美子

0 件のコメント:

コメントを投稿